Top >  アンチエイジング読本 >  老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジング

老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジング

老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジング
小高 修司
老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジング
定価: ¥ 840
販売価格: ¥ 840
人気ランキング: 110633位
おすすめ度:
発売日: 2005-04-21
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジングの詳細を見る

老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジングという話題の本!もう読まれましたか?
わたしのまわりではあまり読まれていないのですが、とてもお薦めです♪

老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジングを読み終わったあと、わたしは著者の小高 修司さんの他の書籍が読みたくてしかたなくなりました。
こういうときネットって便利です。調べてみると小高 修司さんの著書が老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジング以外にも検索できるんですから。

ただ、ネットでの購入の場合、本の中身を立ち読みで確認ってわけにはいかないですよね。こればかりはどうにもなりません。

そういう時は本の詳細や実際に読まれた方のブックレビューが参考になるんですね。老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジングに対する読者の評価を是非参考にしてください。

不老を可能にさせる手法かと思いきや
 中国医学でいう「腎」は「先天の本」と呼ばれ、他の臓腑に比べ、
一度傷めてしまうと鍼灸などではなかなか改善が見られません。
この本では「腎精」から枝分かれする「腎陽」「腎陰」それぞれを補う
漢方、食材が記されています。
 しかし、「老いを防ぐ」わけではありません。
ゆっくりと老いていくにはどうしたらよいかということが記されています。
 絵が少ない代わりに文字がぎっしり詰まって、情報量は多いです。
薬膳・薬酒の作り方や、房事の頻度について、食材を熱性?寒性に分類する
コラムもあり、ゆっくりと老いていく手法を丁寧に教えてくれます。
 主に食養成について書かれており、中国医学の常識では考えられないよう
なアンチエイジング法が紹介されているわけではないよ。

老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異――中国医学のアンチエイジングの詳細を見る

 <  前の記事 【ドクターが開発したアンチエイジングサプリメント】メガテンビタミン(リッチに配合された10...  |  トップページ  |  次の記事 マルマン α-リポ酸&CoQ10  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gachapin373.80code.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7745

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「サーマクールで、しわ、たるみにSAYONARA関連読本&グッズ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。